記事の詳細

画像処理がとても簡単に行える時代になりました。iPhone、Androidを問わず、アプリですら簡単に行えるような時代となっています。趣味レベルはもちろんですが、仕事レベルでの利用に耐え得るアプリもいくつか登場しているおかげで画像加工はとても身近なものとなっているのではないでしょうか。そんな画像加工、実はとある業界でも頻繁に行われています。それはグラビア業界です。グラビアアイドルはとても多いのですが、実は今時のグラビアアイドルはその大半が何かしらの画像加工をされていると言われています。むしろ画像加工せずとも通用する体の持ち主の方が珍しいくらいで、胸を大きくしたりお腹をへこませたり、肌を白く見せたり足を細くしたりといったように、一昔前では考えられないような事まで行えてしまう時代となったのです。そのため、実物とグラビアではまったくの別人というグラビアアイドル・タレントすら珍しくなくなっているのですから、世も末ですが、それでも何人かは加工せずとも、そのままの姿での掲載であっても何ら問題ない人もいるのです。よく挙げられるのが松金ようこです。彼女はグラビアアイドルとしても活躍していましたが、公称95-58-85とされている魅力的な体には偽りはないだろうと言われているほどで、実際に彼女を見ると、「グラビア通り!」との声を挙げる現場スタッフも珍しくないと言われているほどです。圧倒的な体はとても素晴らしいのですが、実は松金ようこ、体よりも評価されている部分がありました。それは「現場受け」です。芸能人・タレントとされる人々というのは、いわゆる「裏表」があると言われますが、これは言い換えれば「仕事用とプライベート」とも言えます。仕事の時にはとても厳しく、真面目でもカメラが回っていない時には物凄く優しいという人もいれば、その反対に、仕事ではいい人っぽく振舞っているものの、カメラが回っていない所や新人スタッフ等には物凄く高圧的な態度を取るという人もいるのです。グラビアアイドルで多いのが、売れてきてグラビアのみならず、タレントとして活動するようになってくるとそれまでの殊勝な態度が消え、「グラビアアイドル扱いするな」といった態度を取りだすケースはとても多いと言われています。グラビアアイドルとして活動していた頃は物凄く礼儀正しく、現場受けも良かったものの、売れてくると同時に態度まで大きくなり、いつしか不評を買うようになる。

そのようなグラビアアイドルはとても多いと言われているのですが、グラビアアイドル時代と変わらない態度でスタッフに接していたタレントとして現場レベルで人気を集めていたのが松金ようこなのです。売れていくと高飛車になるのはグラビアアイドルだけではなく、芸能人であれば枚挙に暇がありません。人気商売である以上、そのような態度となってしまうのもある意味仕方ない部分なのかもしれませんが、松金ようこは売れた後も、グラビアアイドル時代と変わらない態度でスタッフと接していたと言われています。これは出来るようで出来ない事とも言われています。売れてくると、自分自身が大きな態度を取っているつもりはなくとも、周囲が気を使っていろいろと行うようになります。楽屋に持ち込まれるお弁当にしても、売れていないタレントには普通のお弁当でも、売れているタレントには「失礼の無いように」との思いから物凄く豪華なお弁当が配布されるようになったりですとか、気を使う態度を鮮明にする分、芸能人・タレント本人がついつい増長してしまい、次第に態度が大きくなる。周囲のスタッフがそうさせてしまっている部分もあるのですが、それでもそうした増長が次第に周囲の反感に繋がっていくケースはとても多いのですが、松金ようこはグラビアアイドル上がりでの中では段違いの対応をしてくれていた芸能人として頻繁に名前が挙げられていました。プロデューサークラスの偉い人だけではなく、新人やあまり立場が強くない人相手であってもしっかりと挨拶をするのはもちろんですが、後輩のタレント等にも自ら挨拶に行くのです。売れてくると、自分より売れているタレントや先輩相手には挨拶に行くものの、売れていない相手や後輩には「挨拶に来い」といったスタンスとなってくるタレントはとても多いのですが、松金ようこは先輩だけではなく、後輩相手であっても自ら挨拶に行っていたと言われています。そのためか、彼女を慕う芸能人はとても多く、彼女とご飯を食べたという話ですとか、あるいは尊敬する先輩として名前が挙げられる事は珍しくないほどなのです。現場からも周囲の芸能人からもとても高い評価を集めていただけに、不興を買ってしまった事に対して物凄く同情的な声が上がっており、現場レベルでは「もう禊は済んだ」とする声だけではなく、「復帰してくれたらいつでも使う!」と意気込んでいるプロデューサーやディレクターも多いようです。

松金ようこ
http://ameblo.jp/yokomatsugane/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る