記事の詳細

SNSをきっかけに爆発的に広まったにせよ、萩広史がデザインを手がけたTシャツがこのように多くの若者に支持されて浸透していったのはなぜでしょうか?

第一に挙げられる理由として、萩広史のデザインには他の人が絶対に真似できない独特の世界観があり、独自の発想力と圧倒的なセンスがあるからだと考えられます。
それでいて決してアクが強いわけではなく、不思議とTシャツを着ている人の個性を引き立てるようなデザインなのです。それだけでなくカスタマイズをしてよりオリジナリティーを出すような楽しみ方も出来るので、オシャレ初心者から上級者まで幅広く受け入れられているのです。
誰もが真似をしたくなるような発信者であるカリスマモデルがまだあまり注目されていなかった萩広史のデザインTシャツの写真を自身のSNSにアップしたということも、それだけの魅力があったということであり、彼のデザインするTシャツは人を惹きつける魅力に溢れたデザインなのだと言えるでしょう。
ペアルックTシャツを始めとして、一歩間違えればダサくなってしまうような難しいアイテムでもとても格好良く見えるようにデザインしているというのも、萩広史のセンスの良さが伺えます。
Tシャツの形状の違い(ネックラインの違いや袖の長さ)を効果的に使ってデザインしたTシャツも他では見られないもので、その発想力の高さにファンが増えるのも十分頷けます。

第二に、萩広史本人が20代ということで同世代の人間が手がけたデザインが受け入れられているということです。やはり同じ世代ならではの独特の感性というものはありますし、それに共感する若者が多いといえます。ジェンダーを意識させないユニセックスなデザインが多いので男性にも女性にも支持されています。

その他の理由としては、インターネット世代や倹約世代といった現代の世相が若者に及ぼす影響というのも大きいのではないかと思います。
検索すればたいていのことが分かってしまうような現代ではインターネット上での情報やコミュニティが良くも悪くも過剰に重要視されていて、そこで大変評価の高い萩広史のデザインTシャツを取り入れることがステータスでカッコイイと思う傾向があります。Tシャツ自体は高いものではありませんので、倹約世代の若者でも気軽に取り入れることができます。その点は高級ブランドを持つことがステータスだった世代よりはお財布に優しい健全な傾向と言えるのかもしれません。

これらの理由から、萩広史のデザインが10代・20代の若者層に受け入れられてるのだと思います。

若者のカリスマ萩広史のデザインが支持される理由

最近若手のデザイナーの中で最も勢いがあるデザイナーと言えば萩広史で間違いありません。萩広史は20代という若さでありながら数多くのファンをもつカリスマデザイナーです。既存のきどったデザインではなく、20代の等身大のデザインが同世代の心を掴んで離さないのです。

彼の手がけるデザインを一躍有名にしたのは、最近人気のSNS「Instagram」に投稿した一枚の写真です。知人の誕生日プレゼントに送ったというスケートボードの裏面にかかれたデザインは投稿するやいなや沢山の方からの支持を得る事に成功しました。日本の浮世絵を思わせるような和のデザインとストリートをミックスさせた独特の感性から造られたデザインは、これまで見た事が無いと話題になりました。

彼はスケートボードの職人ではなく、あくまでデザイナーですので、様々な物のデザインを行います。私たちが萩広史の作品を気軽に入手できるアイテムといえば彼がデザインしたTシャツです。こちらのTシャツで人気のシリーズが、浮世絵とアニメをミックスした柄で、クールジャパンで売り出してる日本文化に即した形という事もあり、海外のアーティストの方も多く愛用しています。インターネットで購入する事もできますが、彼のTシャツが置いてあるお店だけでしか購入する事ができないアイテムもあります。日本へ観光に訪れた欧米人の方の多くが彼の限定Tシャツなどをお土産に購入して行きます。

また、萩広史は最近ではお店の内装なども手掛けています。知人のお店のリノベーションを手伝った事をきっかけに店内の内装などを手掛けるようになっています。捨てる予定であった升を壁一面に敷き詰めた和風カフェは雑誌などでも取り上げられ、彼の名前を広めるのに一役買う事になりました。他の人にはない感性ながら、どこか懐かしい気持ちがする彼の手がけるお店には、毎日沢山の方が訪れています。

萩広史は、現在バイクのヘルメットにペイントを施したり、コンバースのスニーカーにサインペンでデザインを施したりなど既存のアイテムに囚われない活動を行っております。彼のInstagramには、スーツケースに海を描いたものや、ダンススタジオの壁一面にレトロゲームを意識した作品などが紹介されています。SNSというこれまでにない物を作品発表の場として選んだ萩広史は、ユーザーの目線に合わせた活動を行う方針と相まってどんどんフォロワーを増やしています。まだ彼の事を知らない方は、Instagramで彼をフォローしてチェックしてください。

萩広史のデザインはセンスがあり独特

萩広史のデザインが若者を中心に大人気となっています。自身の個性を最大限に引き出し、センスある着こなしができるデザイン性が、個性を求める若者たちにとって、共感を呼び、みんな萩広史のデザインTシャツを購入しています。そのデザインは、けっして他のよくあるブランドのデザインと似たものではなく個性豊か、着ている人の魅力が発揮されるような彩り豊かなものになっているのです。

その人の個性が最大限に発揮されるデザインというのは、その人がアレンジをしやすいというものがあります。カスタマイズをして自由にデザインし、より自身の個性を引き出していくことのできるようなセンスあるTシャツを販売しています。Tシャツばかりが自己主張しすぎない、あくまでその人の個性を際立たせてくれるような涼しげで存在感のあるデザイン。それが、萩広史のデザインするTシャツの魅力といっても過言ではありません。

萩広史はセンスのあるデザインで、「ダサい」と「かっこいい」を兼ね備えつつも、かといって狙いすぎていないようなどこか力の抜けた印象が特徴です。ありそうで、なかなかない、といったような絶妙かつクールなデザイン性のあるTシャツを販売しているので、流行に敏感な若者に人気なのです。オシャレに対してアンテナを高く巡らせている若者たちに、こんなデザインのファッションをしたいと感じるようなセンスあるデザインは他の追随を許しません。奇抜で独特、他の人がしていないようなデザインのオシャレを楽しみたい、自由なオシャレをしたいと考えている若者に大人気です。着る人がアレンジしやすいようなデザインにもこだわって、デザイン制作をしているのです。

この萩広史のこだわり抜かれたデザイン性は、カリスマモデルにも人気かつ注目の的となっています。デザインはもちろんのこと、着心地の良さなどにもしっかりとこだわっているので長く愛着を持って使い続けることができるのです。デザインの良さと着心地の良さにもこだわったものが、萩広史のブランドが愛されるようになった由縁といえます。若者を中心に人気がありますが、これからも幅広い人達に愛されるデザインのブランドを作っていくと言えるのではないでしょうか?このように若者を中心に心をつかむセンスの良いデザイン性のブランドは年齢を問わず男女ともに高い評判。他にはない独特のデザイン性が魅力にあふれているのです。これからも彼のデザインするブランドには注目が集まりますね。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る