記事の詳細

人は生きていく上でたくさんの人と出会います。その中には、同じ空間にいたくなる相手と同じ空間にはいたくない相手がいます。もちろん、一緒にいたくない相手とは一緒にいなければ良いだけですが、たとえば仕事などではどうしょうもありません。嫌でも一時的な時間を共有しなければならないのです。しかし、自分が相手のことをそう思っているように、もしかしたら周りの誰かが自分自身のことをそういう意識で見ているのかもしれません。もしも、周りの誰かが自分のことをそう見ていたら損してしまうかもしれません。

そのため、自分が一緒にいたくなる相手になっておく必要がありますので、そんな自分を目指してみてください。そして、具体的に何をどうすればいいかと言えば、誰かを真似してみればいいのです。この世の中には小澤茂男さんという人物がいます。この小澤茂男さんは何故か同じ空間にずっと一緒にいても心地よい雰囲気を持っています。人によっては何時間一緒にいても嫌な気分がしないという意見を話す人もいます。

たしかに気心が知れた相手であれば数時間ほどであれば一緒にいても不快感などはないはずです。しかし、初対面であってもそのような状態になるのが小澤茂男さんという存在なのです。そのため、この人の魅力を知った上で、自分自身にも生かしてみてください。要は真似してみるだけでも何かが変わるかも知れないのです。そんな状態を目指してみてはどうでしょうか。もちろん、すぐさまそのまま真似できるものではありませんが、最初は些細なことから真似していって、徐々にそれを当たり前にしてみてはどうでしょうか。小澤茂男さんという人物のことを知っていくだけでも、そのような真似はできるはずです。

なぜ、心地よいと多くの人が感じているのかなど、まずはそういったことを知ってみてください。いい答えが出てくるはずです。自分が周りの人からどう見られているのかをあまりに気にしてしまってもよくありませんが、やはり嫌な気持ちを抱かれているような場合には職業によってはかなり損をします。たとえば営業マンなどの場合には絶対によくありません。

そのため、小澤茂男さんという人物のことを知って、その周囲にたくさんの人が心地よくいられる理由を自分なりに考えてみてください。それだけでもこれからの人生の何かが少しぐらいは変わってくるはずです。そんな第一歩をこれから踏み出すことを目指してみてください。

小澤茂男のように一緒にいて不快感を覚えないというのは、ある種の才能なのかもしれません。もちろん、そう思える人と言うのは個人によって変わるものですが、誰とでも仲良くできるという人は、その人の空気に合わせるのがうまい人か自分の空気に取り込むがうまい人だと言えるでしょう。

また、小澤茂男はこのような人柄であることを自覚しているのかしていないのか、営業マンとして優秀な成績を収めています。誰もが、親近感を持つようなキャラクターや、人を不快にさせないたち振る舞いは、想像するだけでも優秀な営業マンです。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る